NEKOUSAGI

アクセスカウンタ

zoom RSS ほっとけない・・・

<<   作成日時 : 2014/09/15 15:17   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2日前の夜明けからミャ〜ミャ〜と子猫が泣く声に起こされた
いつも家に遊びに来るちびちゃんの子ではなさそうだし・・・
でも、ちびちゃんは知らん顔だから、どこの子かしら?
最初お向かいさんに居たのがいつの間にか、家の方に来て鳴いてるし
丸一日鳴いて、おぼつかない足で動いてるから危なっかしい〜
その日は親猫が来るかもとそのままにしてたけど、
夜もずっと鳴きっぱなし
でも朝には鳴き止んでたから、親猫が来たのかと思ってたら
家の勝手口の横の壁に頭くっつけてぐったり
もうダメかな〜って思い抱くとミャ〜って声を出してくれた
確かもう一匹トラ模様の子もいたんだけど、
いくら探してもその子は見つからなくって
この黒い子だけでも助けたくて家に入れてしまいました・・・
画像

トラ模様の子も心配・・・
お向かいさんが保護してくれてたらいいんだけどなぁ〜と思ってたんだけど、
今朝聞くとやっぱり見つからないって
前日の話だとお向かいさんが、連休明けたら動物センターに連れて行こうかなって言ってたから
もう、行きがかり上黒い子を家が保護する事にしました
とりあえず、猫用ミルクと離乳食を買ってあげてます
保護した時は体は冷たく衰弱してたけれど、
温めたミルクと離乳食食べて元気になってます
画像

画像


で、お向かいさんが猫好きと知ってか、
いつもちびちゃんやパンダくん餌をあげてるのを見てか
きっと誰かが置いて行ったんだと言う結論になりました


休日診察してくれる病院にも行ったけど、何だか若い頼りないお医者さんで
検査も何にも診てくれなかったよ〜
性別もまだわからないって・・・
血液検査するにも小さすぎるって言ってたけど・・・
生まれて何日ぐらいですか?って聞いたら
歯が生えてるから1か月過ぎぐらいかなって
えっ、歯が生えてるの?って
まだ生まれてすぐぐらいと思ってたけど・・・
体重は247gでした


改めて未来が診てもらってる病院で検査します
この子が健康体だったらいいんですが・・・
未来はFIV(猫エイズ)陽性だから・・・
そんな子と一緒に暮らしてるケースもあるよね〜・・・
これもこの子との縁かな〜

ところで、未来はやっぱり気配を感じてるのか
2階に上がったままです
画像


拗ねてるの?
だって、赤ちゃんは手がかかるんだからね〜
未来のご機嫌取りもしなくちゃ
おかあちゃんは、忙しくなりそうだ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜〜!!かわいい子が増えましたね。
皆と仲良くできるといいね。
また是非会いに行きたいです。
次回はケンママさんちへGoかな。(笑)
お名前決まったら教えてくださいね。
あんこママ
2014/09/15 20:25
これはほっておけないですね
仲良く、元気にすごセせるといいですね
タフィー104
2014/09/16 05:46
あんこママさんへ

この子が健康体であることを祈ります
まだまだ小さくてか弱いけれど、離乳食も食べて、ミルクも飲んでくれてるので、これから大きくなるのが楽しみ♪
まぁいつまでも赤ちゃんが可愛いけどね^^
ぜひ良かったら遊びに来て〜
ケンママ
2014/09/16 12:53
タフィー104さんへ

成り行きでほっとけなくなりました〜^^
上手く共存できるといいですが・・・
どうなることか
これからが大変です^^
ケンママ
2014/09/16 12:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほっとけない・・・ NEKOUSAGI/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる