アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
今日はトリさんが来てるよ〜♪
今日はトリさんが来てるよ〜♪ お天気になって少しは暖かいかな〜 食べ残しのオレンジを置いたら鳥がきたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 20:16
今日も来てるよ
今日も来てるよ 今日も寒いのにパンダ君が来てるね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 21:19
外は寒いね
外は寒いね お外の猫ちゃん、勝手にパンダ君と呼んでます^^ 時々うちでくつろいでるけど うちは君の別宅なの?(笑) 今日も外は寒いけど午前中の少し陽がある一時、縁側で一休み ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 21:38
ねこの日にちなんで猫
ねこの日にちなんで猫 2月22日はにゃんにゃんにゃんでねこの日 家のにゃんに登場してもらおう〜と思ったのですが・・・ あみは押入れに入って ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 20:35
椅子の取り合い
椅子の取り合い 愛美が無理やり上がってきました〜 この椅子はあたちの場所よ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 20:45
肉球のかおり
肉球のかおり なかなか更新が出来ずにお正月から1か月経ってしまいました〜 節分も過ぎてもう2月 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 20:30
穏やかに
穏やかに 2017年 新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 15:32
嬉しいね〜
嬉しいね〜 今日のお客様は可愛いメジロさん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 20:31
今年最後のサークル
今年最後のサークル 昨日は手づくり仲間の今年最後の集まりでした お茶会を兼てのランチ 仕出し屋でお弁当(画像撮るの忘れた。。)を頼んで、 お菓子も買って準備OK Sさんがシホンケーキを焼いてきてくれたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/20 14:15
寒くても
寒くても 昨日は手作り市出店してきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/16 20:41
可愛いものいただきました♪
可愛いものいただきました♪ 土曜日はコストコへお買い物 うさ友さんが会員に入ってるのでご一緒させてもらい いっぱい買ってきました〜♪ アサイーチョコは私のお気に入りに^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/13 20:15
食事の時間♪
食事の時間♪ 仲良く並んで食べてます〜^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 23:02
手づくり市に出展しました
手づくり市に出展しました 昨日はいえろうはうす木工房さん主催の「魚住手づくり市」に出展してきました。 今年もお声をかけていただきありがとうございました。 お世話になりました おかげさまで楽しい1日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/07 22:28
仲良く遊ぼ♪
仲良く遊ぼ♪ ケージの掃除の時間は仲良く部屋んぽ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 21:22
植木鉢がちょうどいい〜
植木鉢がちょうどいい〜 寒くなってくるとチビちゃんが家へ日向ぼっこに来る^^ 植木鉢がちょうどいいベッド替わり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/27 21:08
秋の空
秋の空 2〜3日前まではまだ半袖だったのが急に冷えてきました  今日は体育の日にふさわしい晴れ 私は運動もしないでオタッキーですが。。。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 20:31
何が見える?
何が見える? 愛美ちゃん何か見えるの〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/24 21:32
2才だにゃ〜
2才だにゃ〜 今日は愛美をお迎えして2年 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 20:44
6キロにゃ〜
6キロにゃ〜 今日は未来のワクチン接種に行ってきました。 キャリーが持てないぐらい重い! ワクチン注射も平気な未来ちゃん、とってもお利口さんでした〜 看護士さんに抱かれて爪切りもしてもらいすっきり! 看護士さんにお腹かわいい〜って言われたもんね(笑) それもそのはず、お腹ぷっくらタブタブ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/07 21:34
今日は少し涼しく
今日は少し涼しく 先日はうさともさん達と映画「ペット」を観てきました 夏休みで子供が大勢、その中におばちゃん3人並んで楽しんできました^^ 子供向きの映画なんてめったに観ないので誘ってくれてありがとう〜 その後ビヤガーデンで軽くいっぱい 外だったのでまだまだ暑かったですが時々吹く風が気持ちよかったです^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/27 21:11
ルドルフとイッパイアッテナ
ルドルフとイッパイアッテナ ふたりとも「ねこきも」の付録が気に入ってます〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/15 20:19
水分補給
水分補給 今日も暑い1日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/03 20:48
今日も暑かったです
今日も暑かったです 「楠公さんの手作り市」無事終了 今日も朝から体が溶けそうなぐらい暑かった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/01 22:59
猫とうさぎ
猫とうさぎ このふたり実は仲がいいのかも(笑) 岳のケージの掃除の時間は出してへやんぽさせてるのですが、 いつも愛美が岳に「遊んでよ〜」とやってきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/23 21:44
海の日のトートバッグ
海の日のトートバッグ 梅雨明けしました 今日はとってもいいお天気になって洗濯物もよく乾き主婦としては嬉しいです^^ そしてこどもたちは 寝て 食べて 遊んで みんな暑さも吹き飛ばして 元気にしてくれてます〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 20:40
暑さのせい?
暑さのせい? 毎日蒸し暑いです まだこの辺は山の方なので少はましかなと 極力エアコンなしで窓全開で過ごしてるのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 20:55
梅雨の晴れ間に
梅雨の晴れ間に 今年も半分過ぎて明日から7月 歳なのか年々日が過ぎるのが早く感じてます^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/30 20:58
忘れてたわけじゃないんだよ〜
忘れてたわけじゃないんだよ〜 昨日は未来のお迎え記念日でした ちゃんと前日まで覚えていたんだけどなぁ〜。。。 未来ちゃんごめんね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/27 15:04
もうすぐ収穫
もうすぐ収穫 プランターできゅうりとミニトマトを栽培 きゅうりはだいぶ大きくなってそろそろ初収穫できそう〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 21:56
手づくり市ありがとうございました
手づくり市ありがとうございました 今日は朝からあいにくの雨。。。 毎月出店させてもらってる手作り市 ユニバードームは屋根付きなので雨天決行 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/16 21:13
父の日のプレゼントにいかが
父の日のプレゼントにいかが 19日は父の日ですね みなさんはお父様にプレゼントするのかな 母の日より父の日ってマイナーな感じかな(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/15 20:36
早く治そうね
早く治そうね 先週ぼうこう炎と診断されてお薬をもらって飲んでた愛美ちゃん 元気も食欲もあって大丈夫と思ってたのに ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/08 20:56
5歳です
5歳です 今日は岳5歳のお誕生日 1才で家に来たので4年になります ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/02 20:27
お留守番でした〜
お留守番でした〜 昨日は姑に会いに行ってきました〜 三重県なのでサミットの影響が出るかなと思ったけど 行きも帰りもスムーズ行けました 亀岡から伊勢へは通行止めだけど、うちは桑名へ行くので影響なし それでも途中車両規制で1車線のところもあったり パトカーや機動隊の車が何か所か止まってたりしてました 休憩に入った土山SAも何だか普段より相当車が少なかったですよ 観光バスも2台ほど止まってただけ みんな出かけるのを自粛したんでしょうかね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/27 16:09
昼寝中断。。。
昼寝中断。。。 昨日はサークルの日でお友達が家に来てワイワイガヤガヤと おしゃべりしながら手作りを楽しむ(ほとんどおしゃべりですが 笑) でも、愛美たちにとっては受難の日^^ ピンポ〜ンとチャイムがなると一目散に2階へ逃げていく 普段おっとりの未来は素早く2階へ行ったけど 愛美ちゃん、寝てて不意を突かれたのか逃げ遅れ^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 13:45
楽しい〜動物達とのふれあい♪
楽しい〜動物達とのふれあい♪ 昨日はあんこママさんとトトロさんと大人の遠足に行ってきました 神戸動物王国です〜 入るとアルパカのリク君がお出迎えしてくれてます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/17 13:58
入りたくなる
入りたくなる 箱を見ると入りたくなるよね〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 20:19
日陰でのんびり
日陰でのんびり 今日はお天気が良くてひなたぼっこびより♪ 未来はお腹を温めてます〜(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 20:47
横取り
横取り 自分のは食べてから、お姉ちゃんの黒缶をちゃっかり食べてる愛美しゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 21:04
4月
4月 春と言えば桜 今日のようにお天気がいいと桜がはえますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 21:29
バネポーチ
バネポーチ 持ち手付き ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/01 21:40
気になってる?
気になってる? 今日の未来ちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/23 20:20
ストレスか?
ストレスか? 未来ちゃん〜すごい格好だねぇ〜^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 21:43
猫の通り道
猫の通り道 うちの庭(庭とは言えないけど 笑;)は猫の通り道かぁ〜^^ 今日も猫ちゃんが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 22:11
今日のお客様は?
今日のお客様は? お母ちゃん〜今日も鳥さんが来てるよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/04 20:43
新顔にゃん
新顔にゃん 最近うちへにゃんこがよく来るね〜 通り道になってるのかしら。。。 今日もはじめて見る子が来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 20:50
かわいいお客様♪
かわいいお客様♪ うるう年で今年は1日多いですね 明日から3月、明日は寒いらしい 寒くても外の子たちは元気 今日ははじめてのお客様が庭に来ました にゃんこの親子 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/29 21:15
猫の日なんだって?
猫の日なんだって? 2月22日にゃんにゃんにゃんで猫の日なんですって うちはいつも猫の日ですが^^ ところでイースターはあるけど、うさぎの日もあるのかな〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/22 20:56
並べてみました♪
並べてみました♪ 5〜6pの小さな羊毛ミニミニうさちゃん 並べてみました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 21:49
今日も暖か
今日も暖か 今日も暖かい日でした ちび(ノラちゃんです)が日向ぼっこ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/12 21:05
今日は節分
2月になってしまいました〜 日が経つのが早いです 今日は節分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/03 20:45
外は寒くても
全国的に寒いです でも家の中は暖かくしてるので、この子達は平気 未来は日差したっぷりの窓辺でゴロン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 11:28
いよいよ明日です
明日はヘイフェスです 午後から搬入に行ってきます〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/16 12:29
今年もよろしくお願いします
2016年 明けましておめでとうございます 今年もNEKOUSAGIファミリーをよろしくお願いいたします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/01 10:20
12月31日
今年もあと数時間 来年も岳、未来、愛美共々よろしくお願いいたします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/12/31 16:27
可愛い系バッグ
昨日はクリスマスでしたよね〜 で、そろそろ空いてる頃かと、エキスポシティへオープンして初めて行ってきました 遠いのでランチと買い物を少しだけして帰宅 若い人が多いね^^冬休みに入ったから子供も^^ 夜もライトアップしてきれいみたいです 昨日は夜も暖かくてしのぎやすかったのではないかな ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/26 21:22
エコバッグ
うさぎ柄のエコバッグ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 22:01
ミシン復活
ミシン 修理から戻りました〜 これで縫い物が出来る♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/15 22:38
ガーランド
クリスマス用のガーランドを作ってみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/24 21:54
学園都市手作り市ありがとうございました
今日の天気は昼間は晴れの予報だったのに ずっと曇ってて寒〜〜かったです 無事学園都市手作り市終了しました ありがとうございました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/19 22:22
テレビの中が気になるネ^^
愛美が気になるのはテレビの中 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/17 20:08
お姉ちゃんのお下がり
去年作って未来は嫌がって着けなかったバンダナを 愛美に着せてみた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/08 21:56
ホントは仲が良いのかも♪
未来と愛美仲良くお昼寝中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/30 21:44
お似合いだよ^^
ずっと以前にケンちゃんが来てた服 愛美に着せてみた♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/27 21:03
仲がいいんだ〜
岳は愛美に追いかけられたりするけど仲良しなんだよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/23 21:50
お腹丸出し
朝晩ひんやりです ブログちょっと休憩してたら、 10月も1週間過ぎてしまいました〜 今月も学園都市手づくり市に出店します 先週はアンジュールにハロウィンものを少し納品しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/08 20:45
お姉ちゃんを見習ってよね
いつもこんなふうに二人仲良く寛いでくれてたらいいのにね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/27 22:43
トリさん
愛美の好きな場所のひとつ、鳥が見える窓 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/26 21:54
1年です
去年の9月15日に保護してから1年経ちまいた〜。 バタバタしててお迎え記念しなかったけれど、 忘れてなかったよ〜 今日は黒缶たっぷりあげたから許してね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/19 23:24
隠しても無駄^^
愛美がウエットフードを後ろから狙ってるので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/15 22:47
アンモニャイト
まあるくなって寝てる未来はアンモナイトです(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/12 12:37
隣のごはんは美味しい〜?
いつも愛美にウエットフードを食べられてしまう未来ちゃんだけど、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/07 22:23
爪切り
今日は愛美と岳の爪切りをしたんですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/30 21:42
ホイホイに似てるね
ね〜これって○○○○ホイホイに似てるにゃ〜^^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/29 22:16
うさ友さんとランチ
今日はトトロさんのお誕生日を祝うという目的であんこママさんと西宮ガーデンズでランチしてきました〜♪ 美味しいお料理の画像はありませんが美味しかったですよ^^ そして夕方ビアガーデンでちょこっと喉を潤して帰宅 フローズン生ビールの泡が新触感 ビールを飲んだせいか帰りの電車の中で顔がポッポと暑くて汗が・・・ 今日も食べて、飲んで、おしゃべりして楽しい一日でした 買い物今回はアーミー柄のシューズを買っただけでウインドウショッピング 来月は秋物の服買おう〜っと!^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/26 22:41
夏もそろそろ終わりかな。。。
未来ちゃん何を見てるの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/18 21:08
疲れたニャ〜
未来のワクチン注射へ行ってきました 車の中ではずっと鳴きっぱなしだったけど 病院では大人しくおりこうさんでしたよ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 21:06
横取り
ふたり仲が良いんだか悪いんだか^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/04 21:00
8月 今日も暑いです
毎日暑いです〜 先日は久しぶりに大阪へ 梅田のスカイビルに上がってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 12:20
暑〜〜い
うちの子達でれ〜んと伸びきってます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/28 20:31
噛むつもりはにゃかったのに・・・つい
一昨日の夕方の事 愛美が網戸越しに外のネコを威嚇 また網戸を突き破らないかと抱こうとした瞬間 ガブッと手を噛まれてしまいました〜 すぐに消毒したけれど・・・ 人差し指の付け根あたりが腫れてきて押さえると痛い そのうち治まるだろうと昨日一日様子見 でも腫れがひかないし、物を持つのが痛いしで病院へ行ってきました 猫ひっかき病か・・・ 抗生剤を処方してもらってきました 痛みは治まってきてます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/14 22:57
バーゲンへ
昨日はあんこママさんとガーデンズのバーゲンへ行ってきました まずはランチ ハワイアンレストランでとろーり半熟卵がのったロコモコをいただきました(写真撮ってませんので想像してください〜笑) 平日でもバーゲンとなると人は多いですよね〜 パンツやカットソー、それにシューズ、バッグ等買って大荷物になってしまったけれど たまにはいいよね〜 だってバーゲンだもん!高い物なんて買わないし〜買えない^^ 楽しくランチ、お買い物してあんこママさんと別れて帰宅・・・ とそこまでは良かったんだけどな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/08 14:46
紫陽花
今日は森林植物園の紫陽花を見てきました 昨日の雨でうつむいてしまってる花も多かったけれど 雨上がりの紫陽花きれいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/05 20:31
網戸対策・・・
元気いっぱいの愛美 外の虫や鳥が気になるのか網戸に顔をぐいぐい押し当てて網戸の網を外してしまいました・・・ そして脱走〜 網を押し込んだけれどまた外れてたるんでる・・・ とりあえずネットで防御 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 23:25
うちの子になって5年
未来ちゃんのお迎え記念日です(ほんとは昨日だったのですが・・・) うちに来て5年経ちました 5歳です♪ 来た当時はこんなに小さかったのにね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/27 15:48
うっすらと
愛美のお腹毛が生えてきました〜^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 16:11
気になるね♪
朝は鳥がさわがしい〜^^ ふたり仲良くお隣さんを見上げてる ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/06 10:36
忘れてた〜
昨日2日は岳の4歳のお誕生日でした。。。 バタバタしててすっかり忘れてた〜 がっ君ごめんね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/03 22:59
抜糸
今日は愛美の抜糸をしてもらいに行ってきました 何かを察したのかなかなかキャリーに入ってくれなくて 無理やり押し込んで病院へ^^ 診察室では今度は足を踏ん張って出てこないのをまた無理やり引っ張り出す事に。。。 (上の開くキャリーじゃなく前扉だけのキャリーなので・・・) 看護師さんに頭の方を持ってもらい、私は足を持って 先生がはさみでちょんちょんちょんと糸を切って抜けばはい終わり あっという間の出来事です でも愛美ちゃんにしたら大変な出来事だよね〜 お疲れ様でした これで後は毛が... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 22:08
大あくび
ふたりとも大きなあくびしてます(笑) 未来ちゃんは目を細めておもむろに ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/30 13:52
おつかれさま
昨日の手作りショップは先月に比べて・・・だったけれど でも、のんびりと他の作家さん達とおしゃべりしたり 作品を見せてもらって刺激を受けてきました〜 お話させていただいた皆様ありがとうございました 主催者の神戸クラフトスタッフの方お世話になりました また来月参加させてもらいますのでよろしくお願いします そして私の作品を買ってくださったお客様ありがとうございました。 月一のイベント続けられたらと思ってます。 それには作品作らなきゃ〜ね アンジュールにも納品行かなきゃ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/22 22:31
食べてよ〜
食欲がないのか、全然食べてくれない・・・ ウエットフードを少し食べただけで、カリカリは一口も食べてくれない 元気はあるみたいなんだけど、ちょっと心配 それにお薬を飲ますのに一苦労 粉薬なんだけど、フードに混ぜても食べないし、 まだ食べてくれてるウエットフードに混ぜるとそれも食べなくなってしまうので、 水に溶かしてシリンジで無理やり口の中へ 嫌われそう〜だ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/20 22:09
頑張ったね^^
今日は愛美の避妊手術をしてきました 何も知らずにお父ちゃんに抱かれて病院へ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/18 22:04
解体進行中
まだ1か月経ってないのに ワラトンネル&ワラベッドがボロボロ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 14:55
花博
朝から空は白っぽく霞んでいたけれど、お出かけしました。 明石海峡大橋も視界が悪いね 家から高速で20分ほどで淡路に渡ってしまいます〜早い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 22:38
解体作業手伝うにゃん
ワラベッド3日目にして早くもリフォームされてます(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/24 22:29
ショップ
昨日は楽しく手作りショップ参加させてもらいました。 スタッフさん、ご一緒させていただいたまわりのお店の方々お世話になりました。 また来月も参加しますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 13:31
明日は晴れそう〜
     ☆☆☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 21:59
もの思い^^
愛美のケージに入って物思いにふけってる未来ちゃんです(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 20:57
あやしい〜(笑)
岳のケージに入って何かたくらんでる? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/09 22:03
お気に入りの味
愛美は自分の水入れではあまり飲まずに洗面台や流し お風呂場 ケンちゃんやフウ君のお供え用のお水を飲んでるみたい。。。 そして時々未来の水も失敬する愛美 お水は飲むけれどフード(大人用だからかな)には口をつけないのですが 今日はウエットフードが置いてあるので気になる愛美です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 20:51
イースターうさぎ♪
今日はイースターという事で、うちの子の写真撮影会(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 09:54
ポカポカ陽気に誘われて
昨日はうさ友さん達と三田のアウトレットへ行ってきました。 お天気も良く、歩いてると暑いぐらい 楽しくおしゃべりと買い物、ランチ そしてTVで紹介されてためんたいパークにも行ってきました おもしろかったです〜 帰りの手には、アウトレットで買ったパンツやセーター、ルピシアのお茶 それに明太子(笑) ケーキを持って帰宅 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/31 21:46
河津桜
姑に会いに行ってきました。 昨日行っててよかった!今日は朝から雨 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/19 16:03
高いところが好き
押入れを開けるとさっと入ってくる子 そして・・・この通り ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/13 22:12
気にしなくなった?
なかなか仲良くなれないふたり 愛美はお姉ちゃんに遊んでもらいたいけれど 未来は嫌なんだよね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/12 21:42
3月3日
今日はひな祭り うちの女の子達は関係ないって言ってます(笑) お雛様との記念撮影もなし でも、ちょこっと記念にと思いモデルさんをお願いしたんだけれど・・・ 可愛いお雛様もなく、こんなので代用(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/03 13:39
今年は2`
今年もこの季節がやってきました いかなごのくぎ煮作り 去年は1`だけ炊いたけれど 今年は2` タッパー3つ分できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 23:14
あったかいんだから〜〜♪
外は寒くても日が入るともう春  日差しもやわらかになってきました でもまだ暖房は切れませんが^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/20 20:24
乳歯
???爪かな〜?ってふと見ると歯でした 愛美の歯が2本抜けてました 乳歯が抜けたみたいで、愛美もそろそろ一人前かな^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/09 21:49
ねこ写真展
今日は「ネコ歩き(NHK)」のファンなので明石市立文化博物館で開催してる 岩合光昭さんのねこの写真展を観てきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/28 22:54
同類
今日はサークルの日 ピンポーンとチャイムが鳴るやいつものように 未来は2階へ駆け上がって行ってしまいました。 愛美はまだ気が付いてません^^ Mさんが入ってきて愛美と対面 Mさんも猫を飼ってるので、ニオイがするのか、 逃げなかったのに、KさんとSさん、H さんが入ってきたとたん、 隠れてしまって、Sさんが覗くと威嚇のガァ!! 愛美は友好的な子と思ってたけど、 未来と一緒で家族以外はダメな子なんだね 未来と愛美ホントは似てるのかも(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/27 21:09
借りてきた猫
今日は愛美の2回目のワクチン接種に行ってきました。 キャリーの中で、か細い声でミャ〜ミャ〜 家ではすごくやんちゃな子が病院ではオドオドと落ち着きがなく、あかんたれ丸出しの愛美でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/23 22:21
後ろには
未来の後ろに・・・ まるでストーカーのように黒い子が(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/20 20:52
食欲不振の原因は
日ごと大きくなってきて、もう子猫とは言えないよね^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/12 23:20
微妙な距離に
未来と愛美、まだ仲良しにはなれないね でも、少しは距離が縮まったかな ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/05 22:01
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 11:10
来年は仲良くしてるかな〜
今年もあと1日 大掃除もせず、新年を迎えようとしてます 年々ずぼらになっていってます(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/30 22:47
もっと甘えてもいいよ
チュパチュパ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/27 21:13
やっと
未来と愛美、今日は仲良くお昼寝? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/23 23:21
手がとどかニャイよ〜
愛美にいたずらされないように、高い位置に飾ったんだけど 目ざとく見つけて触りたくて体いっぱい伸ばしてる^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/19 23:04
お留守番
今日は、桑名の姑、義妹の所へ行ってきました とってもお天気が良かったのに、途中土山から鈴鹿の辺でしぐれてました でも、山を越えるとまた晴れてきれいな虹が見られました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/09 22:37
12月も1週間過ぎた
12月も1週間が過ぎてしまいました〜 何だかバタバタと師走に 今年もあわただしく年を越しそうです(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/08 22:02
病院へ
先週は愛美が軟便で病院に行ってお薬を貰ってきました 虫はいないので、きっと食べ過ぎ? お薬で様子を見ることに、まず1日目はご飯の量を通常の1/4 2日目は1/2 3日目の今日は3/4 そして明日は通常の量 幸い2日目から形のある便に戻って安心 食いしん坊の愛美ちゃんは空腹にニャ〜ニャ〜なきっぱなし ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 18:02
少しは成長したの^^いえいえまだ子どもです
お姉ちゃんを見ると近寄って行きますが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 16:44
疲れるにゃ〜
愛美が家に来てから、未来はあまり機嫌がよくない ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/02 22:58
すごい恰好
陽が入ると家の中はあったかいネ それにしてもいくら暖かくて気持ちよくたって未来ちゃんの恰好はすごいよ〜(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/30 21:20
ざぶん〜!!!
怖いもの知らずの愛美 私がお風呂の残り湯を使って洗濯してたら、 風呂場にやってきて、お風呂のふちに飛び乗ってしまい 中を覗きこんでたかと思うと、ザブン!!! 落っこちてしまいました。。。 本能なのか一瞬沈んだけれど、犬かきならぬ猫かきでアップアップ すぐにすくいあげたのですが、 もし私がいなかったらと思うと溺れたかも・・・ まだまだやんちゃ盛り  ホント目が離せない子です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/28 22:42
甘えてくる
愛美が未来の猫タワーに上がってるのを見て、 未来がちょっと拗ねてるみたい。。。 それでも、怒りもせずに 優しいね 何だかかわいそう〜 そんな未来は甘えて、かまって〜と新聞の上に乗ってきてアピール ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/25 20:54
それぞれ
未来、岳、愛美。。。三者三様 それぞれ個性があって面白い ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/18 22:35
大胆になってきた
段々と行動が大胆になってきました^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/10 20:56
あぁあ〜〜〜(ー_ー)!!
せっかく作ったポーチ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/07 21:08
ペットショップ状態(笑)
未来はごはんの時以外はケージに入らないので 愛美を入れておくためにケージを愛美に譲ろうと計画したけれど・・・ ごはんの器を外に置いたら全然ごはんを食べなくなって 何だか拗ねてしまったみたい そこで愛美のケージも買うはめに(何かと出費がかさむなぁ〜) 最初は愛美のケージを未来の隣に置いたらやっぱりご飯食べてくれない・・・ 未来ってすごくデリケートなお嬢さんです そこで岳のケージを真ん中にして一件落着 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/03 22:36
ポーチとポケットテッシュケース
ハロウインのグッズが目につくようになりました そこで、家にあった蜘蛛の巣柄の布で バネ口ポーチとポケットテッシュケースを作りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/25 22:21
元気!元気!
仔猫の愛美ちゃん、よく食べて元気です〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 21:37
黒い子は。。。
仔猫の写真がなかなか上手く撮れません ピンとが合わないし、 それにじっとしてくれないから ボケボケの写真ばかり・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/20 22:22
女の子でした
先日保護した仔猫ちゃん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/17 22:41
ほっとけない・・・
2日前の夜明けからミャ〜ミャ〜と子猫が泣く声に起こされた いつも家に遊びに来るちびちゃんの子ではなさそうだし・・・ でも、ちびちゃんは知らん顔だから、どこの子かしら? 最初お向かいさんに居たのがいつの間にか、家の方に来て鳴いてるし 丸一日鳴いて、おぼつかない足で動いてるから危なっかしい〜 その日は親猫が来るかもとそのままにしてたけど、 夜もずっと鳴きっぱなし でも朝には鳴き止んでたから、親猫が来たのかと思ってたら 家の勝手口の横の壁に頭くっつけてぐったり もうダメかな〜って思い... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/15 15:17
屋号が気に入った^^
昨日は義母に会いに行ってきました〜 久しぶり〜3か月ぶりかな 義妹がよくお世話してくれるから義母も幸せなんじゃない やっぱり、嫁より娘なんだよね〜^^ で、みんなでお昼を食べに ミニコミ誌に載ってた串カツ屋さんへ 屋号がなんてったって気にいりました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 21:41
気になってる
おかあちゃん〜よその子が家の中覗いてるよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/11 22:02
重いよ〜^^
お外の子達は今日もバケツの中でくつろぎ中 でもふたりで入るのはちょっと窮屈じゃないの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 22:16
大雨
このところずっとお天気が悪いです そして今も大雨、洪水警報がこの辺に出てます 雷も鳴ってました・・・ お外のちびちゃんは雨宿りですか〜? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 16:34
外の子は元気だにゃ
今日はじい様のお墓と ケンとフウのお参りもしてきました 朝はそんなに暑さは感じなかったけれど お墓の掃除等するとやっぱり汗だくに でも、やっとかなきゃね〜^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 21:11
土用干し
まったく暑いですね〜 エアコンつけてるのに、未来は北側の部屋で寝てます。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 16:52
小さな箱に☆
手作りのお友達Sさんと一緒にエコール・リラの4Fにある「アンジュールドアンジュール」さんのレンタルボックスに手作り品を並べる事になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/23 22:29
バケツにすっぽり^^
土を入れてるバケツにすっぽりおさまってるチビちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 15:06
にゃんこブローチ
未来のリクエストにこたえてネコのブローチも作ったよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 21:49
おしゃれうさぎ
ずっと前に教えてもらって作ったクマさんと同じ要領で ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/05 16:30
ゆり園へ
昨日はあんこママさんとトトロさんとで大阪舞洲ゆり園へ行ってきました 朝北口に9時集合、トトロ号で舞洲へ 生憎の雨で傘を手にしての観賞 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/23 13:15
きれいな色に
先日作った梅ジュース(パープルクィーン)きれいなジュースになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/18 21:29
パープルクィーン
近畿地方もいよいよ梅雨入り いや〜な雨の季節ですが、未来も岳もジメジメに負けず元気に梅雨を乗り切ってもらいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/04 15:30
目をそらす
子供に日と言うことで、うちの子たちの写真撮影 でも、未来はなぜか目をそらして非協力的 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 15:38
5月
わぁ、もう5月 さわやかに鯉のぼりも泳いでます^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 12:33
春はやっぱり桜ですね つい2〜3日前まではつぼみだったのが一気に咲きました お友達とお花見に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 20:58
気になる
何? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/14 21:03
今日から3月
2月もいつの間にか過ぎてしまいました〜^^ 手作りもこれと言ったものは作ってないし・・・ あっそうそう、こんなのを作ったけれど 未来用のバンダナ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/01 22:57
積りました。。。
雪積りました 今年3回目 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/14 09:30
水仙
今日も可愛い子が遊びに来てます^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/04 15:11
手作り市で買ったもの
先週の土曜日に私も参加したいなぁ〜と 湊川公園の手仕事市へ下見に行ってきました 広い公園で、近くには大きな市場等があって賑やかな場所です 何年か前この近くのスーパーでパートで働いたことがあって馴染みのある場所^^ 偶然去年六アイの手作り市で知ったお顔をお見かけして、素敵な湯呑を買ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/29 21:16
同じ布で
バネ口ポーチ&小さながま口 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/23 22:31
安い買い物
昨日はうさ友さんとイオンへランチと買い物 バーゲンでお安くなったセーター等を買ってきました 半額になってさらにタイムサービスで20%引き 4998円が60%引きでそこから20%引き えぇ〜って驚きのお値段1599円になりました〜 他にも何着か買ってストレス発散してきました でも、先月ちょっとはりこんで買ったダウンのコートも半額になってて悔しいなぁ まぁ、何回か着たからあきらめますが・・・ まだまだ寒いのでセーターもしばらく着れますよね^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/12 22:55
初笑い
年の初めのお出かけは 新神戸オリエンタル劇場で寄席を観てきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/02 21:53
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/01 14:47
とんてき
今日は桑名の姑に会いに行ってきました いつもは中国道を使っていくのだけど 事故で通行止めの情報があり、名神で行く事に、 でも名神も事故渋滞・・・ 結局いつもは2時間ちょっとで行けるのが1時間も多くかかってしまいました〜 帰りは順調に帰れましたがやはり車は多かったかな 事故が多いのも12月だからせかせか気持ちの余裕がないのかな〜 そういう私も朝慌てて出て、 買ってたお土産を持って出るのを忘れてしまい途中SAで買って行きました なのでこのおみやげは私がもらう事にします〜だってうさぎ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/25 21:51
コットンパールのピアス
普段アクセサリーはあまりつけない、たまにつけるとこうなってしまう・・・ 先日ヘイヘイフェステバルの会場で片方落としてしまった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/12 22:33
牧草届いたよ〜
昨日荷物が一つしか届かなかったと書いた後ヤマトさんから電話があってありましたので、今からお届けしますと電話があり午後の便で届けてもらいました。 岳くんお待ちかねの牧草だよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/10 22:37
明後日に
いよいよです。。。 ヘイフェス明後日になりました 10月の手作り市の商品がそのまま段ボールに入ったままです あまり追加の商品を作ってません 今年は大きなものを作らなかったです そのかわりレジンのストラップなどをちょこっと作ってます。 そして、今年も石けんのプレゼントを持って行きます 30個ぐらいですが、受け取ってもらえたら嬉しいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/06 21:35
柚子ジャム
ゆずを沢山頂いたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 23:23
紅葉
今日は京都、南禅寺 そして永観堂へ行ってきました お天気も上々 昨日に比べて暖かかったし 最高の紅葉狩りでした さすがシーズン、平日にもかかわらず人がいっぱい 観光バスから団体さんがぞろぞろと 人を入れずに写真を撮るのは不可能です^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/21 22:29
せっけん
先日作った石けんの型出ししました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/03 14:03
うさぎピアス
自分用にうさぎのピアス作ってみました^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/23 23:05
寒くなりました
ついこの間まで10月なのに暑い暑いって言ってたのに 急に寒くなってしまいました〜 整理整頓が苦手な私は、夏物を仕舞わないうちに 長袖を引っ張り出して、 もうタンスの引き出しはぐっちゃぐちゃで クローゼットに積み上げてます。。。 たぶんこの服の山はしばらくそのままになるのでしょうね 姑が居たら何て言われるか^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/18 23:38
イベント
今日と明日神戸手作り市を 六甲アイランドの神戸ファッションプラザ3Fでやってます 私は明日13日(日)に出店します ミニブースなので真ん中じゃなくまわりのブースになりますが ゲートを入って右側中ほどです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/12 14:24
今日も暑かった
少し涼しくなったかと思ったのに、 この2〜3日はまたまた暑い。。。 今日はエアコンつけました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/13 21:21
9月に入って
お天気が悪いですね〜 朝のうち少し晴れ間が出たから、 洗濯物を外に干したら、 しばらくしてザーーっと降ってきて慌てて取り込みました。 家には乾燥機なんてないから、 連日の雨で、洗濯物がなかなか乾きません(ーー゛) 明日も雨の予報。。。 まっ、こんな時は製作頑張りましょ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/03 22:58
土用干し
梅干しを漬けました〜 今年は2` 夫のお弁当に入れたり、焼酎お湯割りに入れる用(笑) で、土用干しを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/23 21:48
食べられるネ^^
昨日はうさ友さんのトトロさんとあんこママさんと梅田でランチ&雑貨屋めぐり バーゲンでもデパートは高いので・・・服は何も買わず(笑) ルクアやデパートをぶらぶらしてウインドショッピング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/30 22:42
うさぎの型
シリコンのうさぎの型が欲しくてネットで注文 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/16 12:50
ペット王国に行きました
昨日はトトロさんの車に乗せてもらってあんこママさんと、 京セラドームで開催してるペット王国に行ってきました〜 会場に着くと、ドームの回りずら〜っと人と犬の列 中には鳥を肩にした人もいました それにしてもワンちゃん連れの多い事^^ 私たちもその列に並び後ろの大きなワンちゃんにおしりをツンツンされながらしばらく並んで中へ こんなにいっぱいの人入れるのかと思うくらいいっぱいです でもさすが、ドームは大きいですね 残念な事にカメラを持ってい行くのを忘れて1枚も撮ってません 中へ入っ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/06 12:06
ウォーク
昨日は、パパとウォークです と言っても、電鉄主催のハイキングに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/03 23:00
がま口
先日がま口のキットが入った本を買った 付いてたキットの布は気に入らなかったので やっぱりうさぎ柄で(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/24 21:33
元気なのは
昨日はは2か月ぶりに姑の所へ行ってきました 先週少し風邪をひいたと言ってたけれど 元気に出迎えてくれました^^ お昼はブロンコビリーと言うハンバーグ屋さんへ 名古屋に住んだときは何回か行ったことがあったけれど 神戸にはないみたいで(私が知らないだけかも) 懐かしくなって入る事に お義母さんにはこってりかなぁ〜って思ったけれど 義妹に言わすと好きだよ〜って ホント好きみたいペロッと250グラム食べてしまいました^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/23 14:33
猫柄トートバッグ
先日作った猫柄のポーチと同じ布でトートバッグ作りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/19 14:07

トップへ | みんなの「猫」ブログ

NEKOUSAGI 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる