アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ

タイトル 日 時
暑さは続いてる
暑さは続いてる 西と東では気温がずいぶん違うみたい 関西はまだまだ暑さ続いてます 私の体調もまだ本調子じゃないですが、少しずつ手作りしてます〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 22:15
だらけモード
だらけモード 1か月ぶりの更新で8月になってしまいました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 14:45
7月1日は楠公さんの手づくり市
7月1日は楠公さんの手づくり市 昨日は『楠公さんの手づくり市』に出店してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 15:40
ぐっすり寝てますが
ぐっすり寝てますが 日が当たってるけど未来ちゃん暑くない? って聞いてないね(笑) 風が心地いいのか、ぐっすりお休み中〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 20:54
大きな水入れは飲みやすいね♪
大きな水入れは飲みやすいね♪ お姉ちゃ〜ん あそぼ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/17 20:32
作らなきゃ。。。
作らなきゃ。。。 昨日はユニバードームでの手づくり市 くもり空で寒かったです。 出店も少なくてさびしかったですが、 いつものようにのんびり開店^^ 先月、黒色のダックスフントを作ってほしいって言われてたお客様が一番に来られて、 作ったのを見せるととても喜んでくださって嬉しい♪嬉しい♪の連呼、 一緒に作った茶色の子もお買い上げいただきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 13:45
明石市民広場での3日間
明石市民広場での3日間 24日25日26日の3日間明石市民広場での「Made in Nippon 明石手づくり市」に参加してきました。 ゆったりしたスペースに40ほどのお店が出店されててみなさんすごい方ばかりで、私は恥ずかしい素人ですね^^(笑)でも作品は心を込めて作ってますよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 23:39
今日はトリさんが来てるよ〜♪
今日はトリさんが来てるよ〜♪ お天気になって少しは暖かいかな〜 食べ残しのオレンジを置いたら鳥がきたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 20:16
今日も来てるよ
今日も来てるよ 今日も寒いのにパンダ君が来てるね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 21:19
外は寒いね
外は寒いね お外の猫ちゃん、勝手にパンダ君と呼んでます^^ 時々うちでくつろいでるけど うちは君の別宅なの?(笑) 今日も外は寒いけど午前中の少し陽がある一時、縁側で一休み ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 21:38
3月から
3月から 今年初のイベント 毎月1日の楠公さんの手づくり市に出店 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 11:19
椅子の取り合い
椅子の取り合い 愛美が無理やり上がってきました〜 この椅子はあたちの場所よ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 20:45
肉球のかおり
肉球のかおり なかなか更新が出来ずにお正月から1か月経ってしまいました〜 節分も過ぎてもう2月 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 20:30
寒くても
寒くても 昨日は手作り市出店してきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/16 20:41
12月1日
12月1日 今年も残すところ1ヶ月ですね〜 歳とともに月日が過ぎるのが早い! 今月は誕生日月なのでまた1つ歳をとってしまいます・・・ まぁこの歳になればいくつになろうと大差ないのですが(笑) さて、今日は楠公さんの手づくり市に出店予定だったのですが 都合によりキャンセルしました。 今年最後の手づくり市は15日の神戸「手づくり市」inユニバードームになります 来年の干支の酉など持って行けたらなって思ってます 25日前なのでクリスマス物もtetoteに出品してるものも 持って行きます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 22:08
食事の時間♪
食事の時間♪ 仲良く並んで食べてます〜^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 23:02
お天気になって
お天気になって 昨日は楠公さんのてづくり市でした 予報ではお天気は良くなかったけれど 雨は朝までに上がって陽ざしも出て良い天気になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 20:06
植木鉢がちょうどいい〜
植木鉢がちょうどいい〜 寒くなってくるとチビちゃんが家へ日向ぼっこに来る^^ 植木鉢がちょうどいいベッド替わり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/27 21:08
秋の空
秋の空 2〜3日前まではまだ半袖だったのが急に冷えてきました  今日は体育の日にふさわしい晴れ 私は運動もしないでオタッキーですが。。。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 20:31
手づくり市
手づくり市 雨の心配をしてたのですが、朝の準備中にポツポツきたぐらいで、何とか降らずにすみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/01 21:56
明日のお天気は・・・
明日のお天気は・・・ 昨日はうさ友さんにコストコへ連れて行ってもらいました 色々欲しいものばかりで楽しかったです それにしても量が多いですね 冷凍できるものは保存です コストコ人気のプルコギも5回分に分けパンも真空パックでペッタンコにして冷凍庫へ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/30 20:35
明日は中止です
明日は中止です 明日の相楽市は雨の確率が高いため中止となりました。 台風も近づいてるし、イベントの主催者さん達は大変ですよね 次回は来年3月です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/17 20:30
牧草の違い
牧草の違い 岳くんの食欲が戻りました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/04 22:09
9月1日
9月1日 今月も参加させていただいた「楠公さんの手作り市」 まだ暑いですが、神社は木も多く木陰では時折吹く風が爽やかに感じました♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/02 20:52
今日は少し涼しく
今日は少し涼しく 先日はうさともさん達と映画「ペット」を観てきました 夏休みで子供が大勢、その中におばちゃん3人並んで楽しんできました^^ 子供向きの映画なんてめったに観ないので誘ってくれてありがとう〜 その後ビヤガーデンで軽くいっぱい 外だったのでまだまだ暑かったですが時々吹く風が気持ちよかったです^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/27 21:11
今日も暑い1日でした
今日も暑い1日でした ユニバードーム「手づくり市」無事終了 暑い中お越し下さったお客様ありがとうございます。 スタッフの方、出店者の皆様今日もありがとうございました。 暑いので客足も少なかったですが、なぜか売り上げは結構行きました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/18 22:55
ルドルフとイッパイアッテナ
ルドルフとイッパイアッテナ ふたりとも「ねこきも」の付録が気に入ってます〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/15 20:19
水分補給
水分補給 今日も暑い1日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/03 20:48
今日も暑かったです
今日も暑かったです 「楠公さんの手作り市」無事終了 今日も朝から体が溶けそうなぐらい暑かった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/01 22:59
海の日のトートバッグ
海の日のトートバッグ 梅雨明けしました 今日はとってもいいお天気になって洗濯物もよく乾き主婦としては嬉しいです^^ そしてこどもたちは 寝て 食べて 遊んで みんな暑さも吹き飛ばして 元気にしてくれてます〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 20:40
確認してから
確認してから 昨日前後間違ってポケットを付けたトートバッグ 今日はちゃんと前後を確認をして内布をつけました^^ 前後と言ってもタグが付いてるか付いて無いかだけなんだけどネ^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/13 22:34
暑さのせい?
暑さのせい? 毎日蒸し暑いです まだこの辺は山の方なので少はましかなと 極力エアコンなしで窓全開で過ごしてるのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 20:55
暑かったです
暑かったです 「楠公さんの手作り市」無事終了 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/01 21:44
梅雨の晴れ間に
梅雨の晴れ間に 今年も半分過ぎて明日から7月 歳なのか年々日が過ぎるのが早く感じてます^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/30 20:58
忘れてたわけじゃないんだよ〜
忘れてたわけじゃないんだよ〜 昨日は未来のお迎え記念日でした ちゃんと前日まで覚えていたんだけどなぁ〜。。。 未来ちゃんごめんね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/27 15:04
もうすぐ収穫
もうすぐ収穫 プランターできゅうりとミニトマトを栽培 きゅうりはだいぶ大きくなってそろそろ初収穫できそう〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 21:56
手づくり市ありがとうございました
手づくり市ありがとうございました 今日は朝からあいにくの雨。。。 毎月出店させてもらってる手作り市 ユニバードームは屋根付きなので雨天決行 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/16 21:13
父の日のプレゼントにいかが
父の日のプレゼントにいかが 19日は父の日ですね みなさんはお父様にプレゼントするのかな 母の日より父の日ってマイナーな感じかな(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/15 20:36
お留守番でした〜
お留守番でした〜 昨日は姑に会いに行ってきました〜 三重県なのでサミットの影響が出るかなと思ったけど 行きも帰りもスムーズ行けました 亀岡から伊勢へは通行止めだけど、うちは桑名へ行くので影響なし それでも途中車両規制で1車線のところもあったり パトカーや機動隊の車が何か所か止まってたりしてました 休憩に入った土山SAも何だか普段より相当車が少なかったですよ 観光バスも2台ほど止まってただけ みんな出かけるのを自粛したんでしょうかね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/27 16:09
昼寝中断。。。
昼寝中断。。。 昨日はサークルの日でお友達が家に来てワイワイガヤガヤと おしゃべりしながら手作りを楽しむ(ほとんどおしゃべりですが 笑) でも、愛美たちにとっては受難の日^^ ピンポ〜ンとチャイムがなると一目散に2階へ逃げていく 普段おっとりの未来は素早く2階へ行ったけど 愛美ちゃん、寝てて不意を突かれたのか逃げ遅れ^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 13:45
神戸「手づくり市」 in ユニバードーム
神戸「手づくり市」 in ユニバードーム お天気よく爽やかな風がドームに吹いていました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/19 21:03
入りたくなる
入りたくなる 箱を見ると入りたくなるよね〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 20:19
風がすごい
風がすごい 今日は加西フラワーセンタークラフトフェスタ2016に出店させていただきました 昨日は暴風警報も出たぐらいで主催者側が早めに終了したそうです 今日は雨も上がり良いお天気で最高と思ったのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 21:36
ミシンが動かない。。。
ミシンが動かない。。。 もう少しミシンがけしたかったのにぃ〜 昨日急に動かなくなってしまった・・・ 下糸が無くなったので糸を巻いてボビンケースに入れてさぁ縫うぞとペダルを踏むと あれ?スカスカパフパフ。。。 下糸を巻くのは動くのに、おかしいな〜 で、ミシン修理に。。。 GWがあるから、ちょっと時間がかかりそう〜 4日のフラワーフェスタに持って行くポーチあと少し縫うところが残ってたんだけど ここのところミシンも働きすぎで休みたかったのかも あぁ〜でも修理代がいくらかかるか。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 21:49
日陰でのんびり
日陰でのんびり 今日はお天気が良くてひなたぼっこびより♪ 未来はお腹を温めてます〜(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 20:47
横取り
横取り 自分のは食べてから、お姉ちゃんの黒缶をちゃっかり食べてる愛美しゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 21:04
バネポーチ
バネポーチ 持ち手付き ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/01 21:40
降らずに何とか。。
降らずに何とか。。 イベント無事終了 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 22:11
明日天気になぁ〜れ!
明日天気になぁ〜れ! 明日は手作りイベントに参加 天気予報は午後から曇り そして寒そう。。。 晴れるといいなぁ〜 まぁ雨さえ降らなきゃ良しとしよう〜 桜は無いけれど、相楽会館では桜の花の展示があるそうです。 庭園も素敵なので楽しんできます〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 20:02
気になってる?
気になってる? 今日の未来ちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/23 20:20
疲れた〜
今日は学園都市ユニバードームの手作り市に今年初めての出店 お天気も良く暖かなはず、でも日陰はやはりまだ寒かったです 寒くなると日の当たる場所で日向ぼっこ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/17 23:06
猫の日なんだって?
2月22日にゃんにゃんにゃんで猫の日なんですって うちはいつも猫の日ですが^^ ところでイースターはあるけど、うさぎの日もあるのかな〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/22 20:56
今日も暖か
今日も暖かい日でした ちび(ノラちゃんです)が日向ぼっこ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/12 21:05
今日は節分
2月になってしまいました〜 日が経つのが早いです 今日は節分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/03 20:45
外は寒くても
全国的に寒いです でも家の中は暖かくしてるので、この子達は平気 未来は日差したっぷりの窓辺でゴロン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 11:28
買い物
昨日はうさ友さんとランチとバーゲンでのお買い物をしてきました。 お買い得なセーターやスカート、ガウチョ等をゲット そして、財布が欲しくて探したけれど、バーゲンでは全然見つからず 結局デパートで買ってしまいました^^ バーゲンでいろいろ買ったのよりもお値段高かったような(笑) いっぱいカードもお札も入りそうだけど、 ポイントカードやレシートでいっぱいになるのかな(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/07 23:06
12月31日
今年もあと数時間 来年も岳、未来、愛美共々よろしくお願いいたします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/12/31 16:27
可愛い系バッグ
昨日はクリスマスでしたよね〜 で、そろそろ空いてる頃かと、エキスポシティへオープンして初めて行ってきました 遠いのでランチと買い物を少しだけして帰宅 若い人が多いね^^冬休みに入ったから子供も^^ 夜もライトアップしてきれいみたいです 昨日は夜も暖かくてしのぎやすかったのではないかな ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/26 21:22
エコバッグ
うさぎ柄のエコバッグ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 22:01
ミシン復活
ミシン 修理から戻りました〜 これで縫い物が出来る♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/15 22:38
ミシン修理に。。。
今日はクリスマス物を少しアンジュールに納品に行ってきました お天気が悪いせいか寒い1日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/03 21:43
12月
12月になってしまいました〜 寒いのか暖かいのか・・・ うちの庭の水仙、花が咲いてます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/01 16:10
ガーランド
クリスマス用のガーランドを作ってみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/24 21:54
テレビの中が気になるネ^^
愛美が気になるのはテレビの中 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/17 20:08
手づくり市
無事手づくり市終わりました 一緒にお手伝いして下さったSさんありがとうございます そしてホントは家の夫が送ってくれたらよかったけど都合がつかずに Sさんのご主人に車で送り迎えしていただいて申し訳なかったです 手づくり市の主催者いえろうはうす木工房の皆様ありがとうございました。 お疲れ様です。 とても楽しく出店できました〜 Hさんも仕事が終わって遊びに来てくれてありがとうね〜♪ 出店されてたアーテストの方々またどこかのイベントでご一緒出来たら嬉しいです。 購入して下さったお客様あ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/02 10:49
ホントは仲が良いのかも♪
未来と愛美仲良くお昼寝中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/30 21:44
お似合いだよ^^
ずっと以前にケンちゃんが来てた服 愛美に着せてみた♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/27 21:03
仲がいいんだ〜
岳は愛美に追いかけられたりするけど仲良しなんだよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/23 21:50
学園都市出店
今日は学園都市手づくり市出店でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/15 22:53
ワンコのお散歩用に
おもにうさぎと猫柄の布で小物作りが多いのですが、 最近はイベントへの出店等でそれ以外の柄で作ることも多くなってます 今回わんちゃんの布で犬のお散歩用にいいかなとランチバッグの型紙で作ってみました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/11 22:10
お腹丸出し
朝晩ひんやりです ブログちょっと休憩してたら、 10月も1週間過ぎてしまいました〜 今月も学園都市手づくり市に出店します 先週はアンジュールにハロウィンものを少し納品しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/08 20:45
トリさん
愛美の好きな場所のひとつ、鳥が見える窓 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/26 21:54
雨でした・・・
今日は学園都市のてづくり市に出店 朝はそんなに雨は降ってなかったけれど そのうちすごい雨に 学園都市はドームで屋根があるからいいのですが やはりお客様が少ない・・・ それでも午後になると晴れ間も出たりして ぼつぼつお客様も来てくださいました〜 以前買っていただいたお客様が今回も来ていただき お買い上げくださって嬉しかったです。 皆様ありがとうございます〜 今日も時間がたっぷりあったので、 内職(笑)を持参してチクチクしてました^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/17 22:24
隠しても無駄^^
愛美がウエットフードを後ろから狙ってるので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/15 22:47
隣のごはんは美味しい〜?
いつも愛美にウエットフードを食べられてしまう未来ちゃんだけど、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/07 22:23
爪切り
今日は愛美と岳の爪切りをしたんですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/30 21:42
てづくり市
昨日は神戸学園都市のてづくり市に出店しました 朝はものすごい雨だったけれど、着いた頃には止んで何とか1日もちこたえました。 さすが先月は台風で中止でしたが、元々ドームで屋根があるから雨天決行です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/21 13:48
夏もそろそろ終わりかな。。。
未来ちゃん何を見てるの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/18 21:08
紫陽花
今日は森林植物園の紫陽花を見てきました 昨日の雨でうつむいてしまってる花も多かったけれど 雨上がりの紫陽花きれいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/05 20:31
網戸対策・・・
元気いっぱいの愛美 外の虫や鳥が気になるのか網戸に顔をぐいぐい押し当てて網戸の網を外してしまいました・・・ そして脱走〜 網を押し込んだけれどまた外れてたるんでる・・・ とりあえずネットで防御 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 23:25
うちの子になって5年
未来ちゃんのお迎え記念日です(ほんとは昨日だったのですが・・・) うちに来て5年経ちました 5歳です♪ 来た当時はこんなに小さかったのにね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/27 15:48
来月も
昨日無事にイベント終わりました。 一日中雨の予報だったけれど、 朝降っただけで雨は降らなかったです 自称晴れ女のパワーは曇りにしただけだけど、雨降らなくて良かった^^ まぁ、学園都市はドームなので雨が降っても大丈夫なんですがネ でも、昨日は風がすごくてハンガーが倒れてバッグをかける部分の木が折れてしまいました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/19 16:00
うっすらと
愛美のお腹毛が生えてきました〜^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 16:11
抜糸
今日は愛美の抜糸をしてもらいに行ってきました 何かを察したのかなかなかキャリーに入ってくれなくて 無理やり押し込んで病院へ^^ 診察室では今度は足を踏ん張って出てこないのをまた無理やり引っ張り出す事に。。。 (上の開くキャリーじゃなく前扉だけのキャリーなので・・・) 看護師さんに頭の方を持ってもらい、私は足を持って 先生がはさみでちょんちょんちょんと糸を切って抜けばはい終わり あっという間の出来事です でも愛美ちゃんにしたら大変な出来事だよね〜 お疲れ様でした これで後は毛が... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 22:08
おつかれさま
昨日の手作りショップは先月に比べて・・・だったけれど でも、のんびりと他の作家さん達とおしゃべりしたり 作品を見せてもらって刺激を受けてきました〜 お話させていただいた皆様ありがとうございました 主催者の神戸クラフトスタッフの方お世話になりました また来月参加させてもらいますのでよろしくお願いします そして私の作品を買ってくださったお客様ありがとうございました。 月一のイベント続けられたらと思ってます。 それには作品作らなきゃ〜ね アンジュールにも納品行かなきゃ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/22 22:31
食べてよ〜
食欲がないのか、全然食べてくれない・・・ ウエットフードを少し食べただけで、カリカリは一口も食べてくれない 元気はあるみたいなんだけど、ちょっと心配 それにお薬を飲ますのに一苦労 粉薬なんだけど、フードに混ぜても食べないし、 まだ食べてくれてるウエットフードに混ぜるとそれも食べなくなってしまうので、 水に溶かしてシリンジで無理やり口の中へ 嫌われそう〜だ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/20 22:09
頑張ったね^^
今日は愛美の避妊手術をしてきました 何も知らずにお父ちゃんに抱かれて病院へ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/18 22:04
解体進行中
まだ1か月経ってないのに ワラトンネル&ワラベッドがボロボロ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 14:55
解体作業手伝うにゃん
ワラベッド3日目にして早くもリフォームされてます(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/24 22:29
おしゃべりとランチ
今日は朝から大雨 昨日じゃなくてよかった! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/20 23:02
ショップ
昨日は楽しく手作りショップ参加させてもらいました。 スタッフさん、ご一緒させていただいたまわりのお店の方々お世話になりました。 また来月も参加しますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 13:31
イースターうさぎ♪
今日はイースターという事で、うちの子の写真撮影会(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 09:54
河津桜
姑に会いに行ってきました。 昨日行っててよかった!今日は朝から雨 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/19 16:03
高いところが好き
押入れを開けるとさっと入ってくる子 そして・・・この通り ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/13 22:12
今年は2`
今年もこの季節がやってきました いかなごのくぎ煮作り 去年は1`だけ炊いたけれど 今年は2` タッパー3つ分できました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 23:14
ヘイヘイフェスティバル6
今回もココロのおうちさん主催のヘイフェスに出店させていただいてとても楽しい1日を過ごしました。 会場も広くなってアーテストブースも46店と前の倍以上になり、 Nekousagiにもたくさんの方がお見えになってくださいました 他のアーテストさんのようにプロ級とは言えませんが、 頑張って、素人は素人なりに心を込めて作品を作りました 可愛い〜と言って買って下さったお客様に感謝感謝です 皆様本当にありがとうございました。 できれば来年も参加できればいいなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/19 14:36
ありがとうございました
無事ヘイフェス終わりました 大勢のうさ好きさんが商品を買っていただきほんとうにありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/18 23:16
明日は
20年かぁ〜 寒かったよね〜 明日も寒そうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/16 21:01
食欲不振の原因は
日ごと大きくなってきて、もう子猫とは言えないよね^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/12 23:20
微妙な距離に
未来と愛美、まだ仲良しにはなれないね でも、少しは距離が縮まったかな ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/05 22:01
もっと甘えてもいいよ
チュパチュパ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/27 21:13
やっと
未来と愛美、今日は仲良くお昼寝? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/23 23:21
12月も1週間過ぎた
12月も1週間が過ぎてしまいました〜 何だかバタバタと師走に 今年もあわただしく年を越しそうです(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/08 22:02
病院へ
先週は愛美が軟便で病院に行ってお薬を貰ってきました 虫はいないので、きっと食べ過ぎ? お薬で様子を見ることに、まず1日目はご飯の量を通常の1/4 2日目は1/2 3日目の今日は3/4 そして明日は通常の量 幸い2日目から形のある便に戻って安心 食いしん坊の愛美ちゃんは空腹にニャ〜ニャ〜なきっぱなし ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 18:02
少しは成長したの^^いえいえまだ子どもです
お姉ちゃんを見ると近寄って行きますが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 16:44
疲れるにゃ〜
愛美が家に来てから、未来はあまり機嫌がよくない ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/02 22:58
すごい恰好
陽が入ると家の中はあったかいネ それにしてもいくら暖かくて気持ちよくたって未来ちゃんの恰好はすごいよ〜(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/30 21:20
ざぶん〜!!!
怖いもの知らずの愛美 私がお風呂の残り湯を使って洗濯してたら、 風呂場にやってきて、お風呂のふちに飛び乗ってしまい 中を覗きこんでたかと思うと、ザブン!!! 落っこちてしまいました。。。 本能なのか一瞬沈んだけれど、犬かきならぬ猫かきでアップアップ すぐにすくいあげたのですが、 もし私がいなかったらと思うと溺れたかも・・・ まだまだやんちゃ盛り  ホント目が離せない子です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/28 22:42
大胆になってきた
段々と行動が大胆になってきました^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/10 20:56
あぁあ〜〜〜(ー_ー)!!
せっかく作ったポーチ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/07 21:08
重いよ〜^^
お外の子達は今日もバケツの中でくつろぎ中 でもふたりで入るのはちょっと窮屈じゃないの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 22:16
羊毛フェルトのうさちゃん
お友達うさちゃんのつくしちゃんを作ってみました〜♪ 特徴のある子だから、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/03 23:16
ランチ&ウサカフェ
今日はうさ友さんとランチでした いつものように楽しくおしゃべり そしてランチでお腹満腹 あいにくカメラ持って行かなかったので写真なし スマホで撮ればよかったと後になって気が付きました・・・ ランチの後うさカフェに行ってかわいい子達と触れ合ってきたのに うさちゃんんの写真も撮らなかったよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/18 23:26
外の子は元気だにゃ
今日はじい様のお墓と ケンとフウのお参りもしてきました 朝はそんなに暑さは感じなかったけれど お墓の掃除等するとやっぱり汗だくに でも、やっとかなきゃね〜^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 21:11
羊毛フェルトのうさぎさん
羊毛フェルトでうさぎさんを作りました♪ で、図々しくもちょこっと販売などを・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/05 13:54
ピンクッション
うさぎのピンクッション ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 21:50
土用干し
まったく暑いですね〜 エアコンつけてるのに、未来は北側の部屋で寝てます。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 16:52
小さな箱に☆
手作りのお友達Sさんと一緒にエコール・リラの4Fにある「アンジュールドアンジュール」さんのレンタルボックスに手作り品を並べる事になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/23 22:29
にゃんこブローチ
未来のリクエストにこたえてネコのブローチも作ったよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 21:49
おしゃれうさぎ
ずっと前に教えてもらって作ったクマさんと同じ要領で ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/05 16:30
きれいな色に
先日作った梅ジュース(パープルクィーン)きれいなジュースになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/18 21:29
うさぎの刺繍で
ここのところお天気がすっきりしないですね お天気がころころ変わって傘が手放せないです 外出には晴雨兼用傘を持って行きます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/13 21:10
通帳ケース。。。のつもり^^
何だか変なお天気です 急にザーと雨が降って来たとおもったら しばらくしたら陽が射してきたり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 21:47
パープルクィーン
近畿地方もいよいよ梅雨入り いや〜な雨の季節ですが、未来も岳もジメジメに負けず元気に梅雨を乗り切ってもらいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/04 15:30
虫が苦手です
暑くなってきて、虫がいっぱい出てきた・・・(-"-) この前はうちの中までアリが入ってきて大騒ぎ 庭に出れば蚊に刺されるし・・・ あぁ〜大嫌いな虫の季節がやってきたよ〜 虫のオンパレード 蟻はもちろん、ダンゴ虫にムカデ、毛虫もいた 蝶になってしまうといいんだけど 鳥たちが来て虫をいっぱい食べて行ってくれると嬉しいのにな〜 ヤモリは可愛いからいいけどネ(虫じゃない) まぁ土があると虫もくるかぁ〜^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/20 15:37
気になる
何? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/14 21:03
水仙
今日も可愛い子が遊びに来てます^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/04 15:11
手作り市で買ったもの
先週の土曜日に私も参加したいなぁ〜と 湊川公園の手仕事市へ下見に行ってきました 広い公園で、近くには大きな市場等があって賑やかな場所です 何年か前この近くのスーパーでパートで働いたことがあって馴染みのある場所^^ 偶然去年六アイの手作り市で知ったお顔をお見かけして、素敵な湯呑を買ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/29 21:16
同じ布で
バネ口ポーチ&小さながま口 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/23 22:31
ポーチ
めずらしく、うさぎ柄でもねこ柄でも無い布でスクエアポーチを作ってみました^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/19 22:50
すごいなぁ〜
昨日はサークルの仲間とランチをかねて そごうで開催している「私の針仕事展」へ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/09 22:08
がま口
先日に続き今日もがま口を作りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/07 22:59
今年最初の手作り
3が日が過ぎて今年最初の手作りは がま口を作りました〜 12月に買ってた うさぎ柄のボアで作ったら、とっても可愛い〜(自画自賛) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 23:06
ポーチ
キルト綿を貼ってふんわり仕上げのファスナーポーチ デジカメを入れるには少し大きいかな ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/19 16:01
コットンパールのピアス
普段アクセサリーはあまりつけない、たまにつけるとこうなってしまう・・・ 先日ヘイヘイフェステバルの会場で片方落としてしまった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/12 22:33
ヘイフェス終了 ありがとうございました
神戸のうさぎイベント「ヘイヘイフェステバル」が無事終わりました 去年に続き、今年も参加させていただいて楽しい1日になりました ココロのおうちのめぐみさんはじめスタッフの皆様お疲れ様でした 神戸のうさイベントも段々盛り上がってきてますよね〜 そんなイベントに私も参加させていただいてすごく嬉しいです アーテストショップと言われるのは恥ずかしい素人作品ですが 手に取っていただいた方 買っていただいた心優しい方 ほんとうにありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/09 11:57
柚子ジャム
ゆずを沢山頂いたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 23:23
バネ口ポーチ
うさぎ柄の口金12pのバネ口ポーチです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/25 21:50
マカロンとトートバッグ
12月のイベント用のうさぎ柄のマカロンと トートバッグです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/05 21:32
せっけん
先日作った石けんの型出ししました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/03 14:03
うさぎピアス
自分用にうさぎのピアス作ってみました^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/23 23:05
素敵な作品でした
昨日はお友達が通ってるトールペイント教室の作品展に行ってきました どの作品も素敵! 私も何年か前まではトールペイントを習ってたんだけどなぁ〜 また描きたくなりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/21 14:40
イベント
手作り市、無事終わりました お手伝いしてくださった あんこママさん、トトロさんありがとうございました 暇だったのでおしゃべりばかりしてました(笑) 他のお店の方ともおしゃべりが出来て楽しかったです また何処かのイベントでお会い出来たら嬉しいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/13 22:47
イベント
今日と明日神戸手作り市を 六甲アイランドの神戸ファッションプラザ3Fでやってます 私は明日13日(日)に出店します ミニブースなので真ん中じゃなくまわりのブースになりますが ゲートを入って右側中ほどです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/12 14:24
マカロンケース
少し大きめ6pのマカロンケースです うさぎの柄がすっぽりおさまって可愛いです 4pのに比べるとこんな感じ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/17 21:29
今日も暑かった
少し涼しくなったかと思ったのに、 この2〜3日はまたまた暑い。。。 今日はエアコンつけました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/13 21:21
9月に入って
お天気が悪いですね〜 朝のうち少し晴れ間が出たから、 洗濯物を外に干したら、 しばらくしてザーーっと降ってきて慌てて取り込みました。 家には乾燥機なんてないから、 連日の雨で、洗濯物がなかなか乾きません(ーー゛) 明日も雨の予報。。。 まっ、こんな時は製作頑張りましょ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/03 22:58
8月もおわり
少し涼しくなったかと思えばまた暑い〜 でも、朝夕はしのぎやすくなって トンボが飛んでたり、セミもアブラゼミからツクツクやヒグラシが鳴いてます 8月もおわりですね〜 10月の手作り市にむけて製作しなくちゃいけないのに 暑くて体もだるくていささか夏バテぎみでした 9月に入ったら頑張らないと・・・ って、1か月しかないよね〜 何とかなるさで乗り切ります〜^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/29 14:22
スマホデビュー
昨日はうさ友さんとumieに行ってきました お昼前に待ち合わせをして、軽く昼食 その後私の携帯機種変更に付き合ってもらい やっとスマホデビューをはたしました〜 おばちゃん相手にソフトバンクのお兄ちゃんは丁寧に教えてくれて設定までやってもらいました^^ 上手く使いこなせるかわからないけど、これで私もガラケイから卒業か でも返事返すのに文字打ちがなんと遅い事か(笑) まぁこれも頭の体操、指の体操と思って遊びます♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/20 13:56
トートバッグとポーチ
暑くて製作が進みませんが、バッグとポーチを作りました いつもはうさぎ柄かねこ柄の生地で作るのですが 今日は違いますよ〜^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/05 21:56
土用干し
梅干しを漬けました〜 今年は2` 夫のお弁当に入れたり、焼酎お湯割りに入れる用(笑) で、土用干しを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/23 21:48
シソジュース
梅干し用にシソを買ったので、少し取って、シソジュースを作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/28 22:38
ウオーキング
まとめての更新です〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/09 17:03
ポットマット
刺繍は得意じゃないけれど、チクチクさしてみました パターンが印刷されてる布をお友達からいただいたものに 簡単な四角つなぎを周りに ティタイムが楽しくなるように柄合わせも明るくポップにしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/20 22:40
うさぎの型
シリコンのうさぎの型が欲しくてネットで注文 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/16 12:50
口金
うちの地域にも100円ショップのSeriaが出来た おしゃれだし手芸材料がそろってるのが嬉しい がま口金具を買ってきました〜 1つ105円 安いです 失敗しても心置きなく使えますね(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/28 21:40
がま口
先日がま口のキットが入った本を買った 付いてたキットの布は気に入らなかったので やっぱりうさぎ柄で(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/24 21:33
がま口
今日は昨日とうってかわりすごい荒れ模様のお天気 さっきは雷も鳴って、寝てた未来がびっくりしたように 目を見開いて耳を立ててました 今日は暴風雨になるって予報してたので、 買い物も昨日すませて、 今日は一歩も外に出なかった1日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/06 21:12
トートバッグとスマホケース
この柄も可愛いでしょ〜 ぬいぐるみ柄です もちろんうさぎがいます! で、ねこ柄トートと同じサイズで作りました バスケット柄を底にして、 遠目だと本物のかごに見えるかも(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/27 15:15
猫柄トートバッグ
先日作った猫柄のポーチと同じ布でトートバッグ作りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/19 14:07
ポーチ
長財布と同じうさぎの柄でポケットポーチを作りました 色違いです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 21:54
長財布
今度はうさぎの可愛い布で長財布を作りました 本を参考に悪戦苦闘 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/14 22:28
春のかおり
いかなごの季節になりました この辺では、くぎ煮を炊く香りで春を感じます 今年も近所からいかなごを炊く甘辛いお醤油のいい匂いがただよってきました で、うちもさっそく作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/12 22:05
可愛い柄
この子うちの未来ぽいでしょ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/10 17:21
ポケットポーチ
可愛いうさぎの布で作った フタつきポーチにクリップを付けた移動ポケットです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/05 22:38
ポーチとストラップ
ねこ柄の生地に合う色のファスナーがちょうどあったのでポーチを作りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/03 21:22
ポケットポーチ
ポケットポーチを作ろうと思い、レシピのついてたポケットバック用クリップを 手芸屋さんで買ってきました レシピには、ぺたんこポケット マチ付ポケット  ティシュケース付きポケットと 3種類の作り方が載ってたので ティッシュケース付きとぺたんこポケットを試しに作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/27 23:02
はじめてのレジン
レジンが流行ってるみたいで 何でもやってみたい私は作ってみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/24 21:36
新聞紙で
今日はサークルの日 Iさんにブローチを教えてもらいました 材料は新聞紙 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/21 22:51
コインケース
端切れを利用してコインケース作りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/08 23:14
縮む布で
お友達に布とアイロンで縮む布をわけてもらった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/30 21:42
オレンジせっけん
お正月に作った石けん 約4週間たったので使えるようになりました 同じ日にオレンジ色の石けんと 黒糖せっけん+オレンジ石けん2色にしたのを作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/26 15:50
黒糖せっけん
今年は石ケン作りも暇があればやろうと思い、 新年さっそく作ってみました〜 しっとりお肌にいいかなと、沖縄黒糖を入れてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/08 15:35
2013年元旦
明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/01 11:06
せっけん
マルセイユ石けんにピンク色を少し混ぜた ラベンダーせっけん ラベンダーの精油を入れて香りづけ ピンク色を薄く流すつもりが混ざってしまい マーブル状にもならず、 変な模様になってしまいました まだまだ石けん作りは修行中 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/26 23:28
ティシュボックスカバー
お友達からうさぎ柄の布をいただきました 和柄なのでどう使おうか迷った末 前にも作ったティシュボックスカバーを作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/18 23:31
無事終わりました〜♪
昨日無事にヘイヘイフェステバルへの出店終わりました 楽しく参加させていただきました〜 最初私の作ったのなんか買ってもらえないかと心配してたのですが 優しい方ばかりでいっぱい買っていただきました 「ねこうさぎ」の商品を買っていただいた方、 手に取っていただいた方、見ていただいた方 お話させていただいた方、みなさまほんとうにありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/12/10 15:54
あと1週間
3か月前はまだまだだって呑気に構えてたけど いよいよ来週に 何がって、ヘイヘイフェステバルです 今頃になって大丈夫かって心配に こんな素人の作品を買ってくれるか不安 だって、他のアーテストさん達はプロだもんね〜 手作りが好きだって言うだけで、 何も考えずに申し込んでしまったけど でも、頑張って作りましたよ 値段付けが難しい 材料代が出ればいいかってぐらいで考えよう〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/02 21:16
石けん失敗作
久しぶりに石けんに挑戦したけど あぁ〜失敗! イベントで買ってくれた人に少しだけプレゼントしようと作ったんだけど これじゃ渡せないからやめ もし失敗作でも欲しいって言う心優しい方がいらっしゃったらお声かけてください。 持っていきます^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 11:50
スマホ入れ
スマホを持ってないのにスマホ入れを作ってみました(^◇^) 大きさこんなのでいいのかなぁ〜 約 縦15p横10cmマチ2p 先日買い物に行った時に雑貨屋さんで売ってた物を参考にして 売ってたのは蓋が無かったのでふたを付けてみました 留めはマジックテープです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/31 20:47
ポーチ
アリスうさぎの柄のファスナーポーチです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/26 21:58
ギャザーバッグ2
11日の黒の生地のギャザーバッグと同じ型紙で、うさぎラインの生地で作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/17 21:05
ギャザーバッグ
たっぷり入るギャザーバッグです 黒地なので可愛くなり過ぎず うさぎ好きさんにぴったりだと思いませんか〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/11 22:06
グラニーバッグ
まち付のグラニーバッグを作ってみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/26 22:16
ストラップ
今日はちょこっと小物作り ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/15 21:23
がま口
ビニールコーティングしたうさぎ柄でがま口を作りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/04 14:20
パッチワークのクッション
教えてもらったパターン くまのアップリケと 回りにフライングギースの小さめクッションです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 21:26
サークルの日
昨日も雨の中みなさん来てくださいました 1日中雨が降ってたけれど ワイワイ、ガヤガヤ、ペチャクチャ そして、チクチクしてると外のお天気もなんのその とっても楽しい時間が過ぎて行きました^^  I さんに教えてもらいながら作ったお財布 六角形の布4枚で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 14:20
ペットボトルカバー完成
先日のパッチワーク ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/23 23:05
素敵!
昨日はてづくりサークルの日 毎月家で集まっておしゃべりしながらチクチク、べちゃくちゃ^^ いつもいろいろ教えてもらうばかりです 年齢もバラバラで、大先輩にため口でしゃべってます(笑) いつも仲良くお茶しながらおしゃべりして楽しい時間があっという間に過ぎていきます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/18 11:17
キャラメルポーチ
可愛いレースのファスナーがあったので キャラメルポーチを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/24 21:30
イベント
うさ友さんのあんこママさんとトトロさんがお手伝いしてくださって おかげさまでチャリティーイベント無事に終了 お客さんは多くはなかったですが、 うさぎ好きさん達が来られて、 のんびりおしゃべりしながら楽しく参加させていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 17:37
あと2日
日曜日にERLのチャリティーイベントに参加させてもらいます 頑張ってきます^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 21:45
ポシェット
うさぎ柄のポシェット ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/23 09:49
春バッグ 2
ピンク系の春のバッグです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 22:47
春のバッグ
今日はけっこう暖かな日でしたね もう春の陽気に という訳でもないですが、 春のバッグを作りました 形はまあるい風船型です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 21:10
ティーマット
1枚が12p四方の全部柄が違うカットクロス(サンプルのようです)がまだ残ってるので、 今回はティーマットを作ってみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/12 17:04
ウールのポーチ
ウールのポーチその2^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/03 22:39
ポーチ
先日作ったバッグの残り布で ポーチ作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/31 22:57
暖かバッグ3つめ
暖かシリーズ(笑)のバッグ3作目は ボーダーのウール生地にフェイクファーをつけて アクセントに同生地とレースの花をつけてみました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/26 15:56
暖かバッグ
ウール生地で冬のバッグ作りました まわりをフェイクファで、暖かな雰囲気をだして ちょっと小さめのバッグです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/22 22:09
ねこうさぎ
今日からブログの名前を今までの「Cottontail(日々のつぶやき)」から「ねこうさぎ」に変更します まぁ、看板が変わったからと言って別段何も変わらないのですがネ ^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/14 22:21
男の子用コップ入れ
カットクロスの可愛い系の布をつないで 男の子用の袋を作ってみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/11 21:53
子供用リュック
小さな子どもさんにプレゼントするためにリュックを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 21:45
ぽーち 大 小
カットクロスがたくさんあるので、ポーチを今日も作りました 可愛い系の小さなポーチと 大人系?のポーチ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/13 16:37
ねこ柄のポーチ
今日は気持ちのよいお天気 でもどこにも行かずに家でヒッキーしてました。。。 で、ポーチ作りました〜〜〜〜 カットクロスの中にねこ柄があったので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 20:44
小さな口金ポーチ
ネットで12cm角のカットクロス(50枚入り)を買った 全部柄が違うので、見てるだけで楽しい〜 パッチワークに使えるかな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/05 14:02
コースター
今日はちょこっと手作り 短時間で作れるコースター 中にキルト芯を入れたので これからの季節、熱いものをのせてもOK 秋らしく、色をおさえた布で作りました 端にうさぎのスタンプ押して出来上がり! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 22:32
アート市
お天気がよいので湊川公園アート市へ行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 10:25
ゴーヤ収穫
台風にも耐えたゴーヤの収穫 30cmにもなりました 私としては上出来です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 20:46
石けん
2ヶ月?前にマルセイユ石けんを作って型出しもせずに箱に入れたまま忘れてた・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/01 22:51
ポーチ
うさ友さんへのプレゼント用のポーチ もちろんうさぎ柄です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/12 20:56
ポーチ (リアルうさぎ柄)
リアルうさぎとねこの柄で作ったポーチ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/24 22:16
ポーチ
今年は紫陽花の咲くのが遅いです やっと咲きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/20 22:23
キャロットブレッド
今日はパパが夕食いらないので楽^^ 買い物も行かなくていいし あっ、でも明日の朝のパンが無い で、久しぶりにパン作り 人参をすりおろして混ぜた人参パン シュトロイゼル(バターと砂糖と小麦粉を混ぜてポロポロにしたもの)をのせて焼きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/28 21:34
ブックカバー
何かこっちに書くの久しぶりだなぁ〜 手作りもあまりしてないって事かな^^ で、ブックカバーを作りました 本も読まないのにって陰の声が聞こえてきそうですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/11 22:16
森林浴
今日もお天気が良かったので森林植物園に秋の散歩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/11 21:58
ミニフウちゃん
換毛期のフウくん ブラッシングをして出た毛を取って 羊毛フェルトならぬ兎毛フェルトで ミニフウくんを作ってみました〜^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/07 21:46
ちりめんキットで
手芸ナカムラさんで現品処分コーナーのちりめんキットを買って作りました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 21:31
グラニーバッグ
マトリョーシカの柄また買ってしまいました〜 ネットショップの手芸ナカムラというお店の材料がとってもお安いので つい色々買ってしまいます〜 マト柄、欲しい色が売り切れなので残ってる色をとりあえず買いました で、作ったのがグラニーバッグ 色が地味目なので、ポイントにレースの飾りをつけてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/16 22:17
やっと土用干し
今年は梅雨がなかなか明けずに 昨日やっと梅雨明け すっきり晴れたので梅干をやっと干す事ができた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 21:28
100均のランチョンマットに
100均で買った無地のランチョンマット このまま使うのは味気ないので ちょこっとペイントをしてみました 出口むつみさんの本の中から 本はガラスポットの蓋の絵ですが 布に描いたので、転写がうまく写らなくて、 絵の具も家にある色で描いたので 違う絵になってるかも。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/01 14:36
マト第3弾
マトリョーシカシリーズの3作目 今回はグラニーバックを作りました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/16 18:48
マトシリーズ^^
マトリョーシカ柄の布1m買ってるので 第2弾はミニほうきカバーです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 20:54
がま口ポーチ
マトリョーシカ柄で作ってみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/08 22:00
バネ口ポーチ
この前ももらってましたチューリップのピースワーク チューリップパターンをはめたポーチ作りました 今回もKさんにナインパッチを2枚もらったので これで何を作ろうかと考えて おなじみのバネポーチを作ってみました ナインパッチの色に合わせて全体をグリーン系に 地味になりそうだったので、レースを飾りに 口はてんとう虫とクローバー柄で可愛くしてみました 口金が13cmの長さしかなかったので、 19cmの長さに13cmの口金はキツキツ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 18:00
南高梅
昨日COOPから梅が届きました〜 南高梅で大きいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 21:52
今年も漬けました
梅酒漬けました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 21:35
カードケース
フリマで人気だったカードケース ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 21:34
フウちゃん用ハーネス
明日のうさんぽ用にハーネス頑張って1日で作りました^^ 夏用なので、涼しげにストライプのマリンルック フウちゃん似合うかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 20:43
はさみケース
小さなハサミ用です ちょこっと余った布で1時間もあれば出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 22:49
ペンケース
家に居るとペンケースって使わないけれど、 外出の時ボールペンとか持って行く事があるので ペンケース作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 22:03
welcomeプレート
先日ERLのショップでうさぎのwelcomeプレートを見て、 うさ友さんがこんなのが欲しい〜って言ったのを聞いて、 私でよければ描くよって強引に受け取ってもらう事に。。。 売ってたのは、白にむらさきのパンジーが描いてあって、 うさぎの回りにも飾りが描かれてあったけれど、 新婚さんなので、ピンクで甘く(笑)ベースを塗って、 パンジーとデイジーを描きました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 22:42
ポーチ3
ぱっかんポーチ3つ目は お花のワッペンを付けました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/14 22:32
ポーチ2
昨日に続いてぱっかんポーチです 今日はブルー系で作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 21:16
ポーチ
フリマ用に作ったぱっかんポーチです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 22:30
サークルの日
先月Kさんに教えてもらった花のパッチワークを おしゃべりしながら、チクチクと 今日もみんなで作ってました。 あまりはかどらないけれど、楽しい時間です Kさんが布も用意して、 縫うだけでいいようにカットもしてくれてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 12:18
カードケース
カードケース2点 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 20:57
鍋つかみ。。
これ何に見えますかぁ〜 一応鍋つかみのつもりで作ったのですが・・・ まんなかに手をいれて取っ手を挟むんです 熱くないようにキルト芯を2枚重ねてあります 2つで対にしようと思うのでもう1枚作らないと 両手鍋用、土鍋とか持つ時にどうかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/10 20:41
マカロン
今日もチクチク刺し刺し 羊毛フェルトのマカロンです あっという間に3個出来上がり♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/06 23:15
デジカメケース?
羊毛フェルトでトントンとフウを刺してみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 23:12
ダブルガーゼで
手作りのサイトを見てたらマスクの作り方が載ってたので ダブルガーゼで作ってみました。 ちょっと可愛い柄は恥ずかしいけれどネ おこちゃま用だったら手作りのマスクいいんじゃないかな〜 ウチにはちいさな子供はいないけれど。。。 これは大人用の大きさで ピーターラビットの柄とピンク系で作ってみました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 22:30
サークルで
月1回集まって2〜3時間で作れる小物作りしてます 作った小物は、フリマで売ったりしてます でも、おしゃべりばかりで手はいっこうに進まないけれど 私の愚痴も聞いてくださる、人生の先輩もいるから 毎回楽しみに月1回だけど楽しみにしてます 今回も先輩に教えていただきました〜 私が結婚前に着た着物で作った和風の巾着です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 18:34
ゆず茶
しゃべりすぎて喉が痛いと思ってたら 風邪みたいでした。。。 旅行前友達に柚子を頂いてたのを冷蔵庫に入れたままにしてたので ゆず茶を作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 11:26
せっけん
賞味期限切れのオイルを使って石けん作り 体洗うんだったら大丈夫だよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 22:48
チクチク
月1回手作り仲間が集まってチクチクとやってる 晒しに刺繍糸で刺したふきん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 22:07
ハーネス
ネットで見たうさぎのお店で売ってた幼稚園服 うさ友さんに作ってみて〜っておだてられて作りました モデルはウチのフウちゃんです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 22:40
ハーダンガーに挑戦!!
お友達に教えてもらいながら刺しました もうすぐ出来上がり! あぁ〜。。。でも、これは私には向いてない! 一目一目数えて、くるわないように最後は合わなきゃ いい加減にしてたら、布目切って抜けないものね! 2作目が出来るか・・・たぶん無理! こんな小さなものでも何日かかったことか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 15:40
ミニチュアケーキ
チョコレートケーキです^^ 直径2.7cmのミニチュア 飾りは市販の薔薇とこの前買ってたうさぎのスパンコール 薔薇も自分で作ったもので、飾りたいな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 20:41
梅雨入り
梅雨入りして、雨の日は外に出たくないね 家で手作りするのもいいかな^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 22:36
ルームシューズ
はんど&はーとの付録キットで作ったルームシューズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 22:37
ミニグラニーバッグ
前に作ったミニトートと同じ布でグラニーバッグを作ってみました。 持ち手は綿テープを使ったのでちょっとつってる? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 21:38
まだ見られる?
昨日近所で撮った桜 今日の雨で散ってしまうんだろうな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 23:20
ミニトート
明日のイベントの景品にと作った ミニトートとティッシュ入れ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 22:24
おひな様
このおひな様久しぶりに出したなぁ〜・・・ ずっと前に木目込みを教えてもらって作った豆雛 フウちゃんの写真撮るために引っ張り出してきた おひな様って毎年出さないといけないと思いながら、 出す場所もなくつい忘れてしまって・・・ うさぎのお手玉人形が三人官女のつもり^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 15:11
トートバッグ
テッシュ入れ とおそろいのトートバッグ出来た〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 22:54
うさぎのパッチ
ずいぶん前に、お友達から、 うさぎのパッチワークを教えてもらい、 フレームに入れなくちゃと思いながら、 そのままになってたものです。 やっとフレームに入れて完成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/18 22:02
フェルトのチョコ&ケーキ
来週はバレンタインですねぇ〜 チョコレートは買った? チョコレート大好きケンママはパパのためじゃなくて 自分のために買います〜^^ フェルトのチョコも作りました〜 本物も入ってるよ〜わかる?^^わかるよね〜^^(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/06 12:31
何作ろう〜
今日はこくさいホールで姪っ子がコーラス部で合唱に出るというので聞きに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 22:44
今年初手作り
フェルトの和菓子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/10 22:45
おひとついかが?
おいしいケーキ出来ました〜 どのケーキが食べたい?^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 22:58
ゆず茶
もらった柚子で柚子茶作りました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/18 23:17
ショートケーキ
イチゴのショートケーキ作りました〜 自分流で作ったので出来はイマイチかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/23 22:57
キットでフェルトクッキーを作りました
サンフェルト鰍ウんのキットを買ってまずは作ってみました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/13 12:21
ミニチュアドレス
ミニチュアドレスのポプリキット(OLYMPUS)を買って作った う〜ん。。。編み物は苦手だから、何だかうまくいかない でも何とか編んで形にはなったかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/11 22:41
夏バテに梅ジュース
毎日暑い!暑い! この暑さいつまで続くのかなぁ〜 こんな暑い時はコレ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 14:33
トートバッグ 
お買い物に持って行くバッグを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/02 14:44
カード入れとハーネス
カード入れ作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/30 17:56
少し大きめのコースター
夏らしくスイカの柄で作ったコースター 12cm×12cm ちょっと大きめです 芯はキルト綿じゃなく接着芯にしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/27 14:44
ためしに作ってみたが
アップリケパンチャーという器具を使って フェルトをアップリケ 可愛い色の布がなくていらなくなったパパさんのコートの裏(笑) ラクダ色が何とも言えず汚らしいね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 18:31
コイン入れ
小さいがま口です 約8cm×7cm 少し小さかったかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/08 22:07
ミニほうき
今日の手作りはミニほうき ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 22:08
ばね口ポーチ
今日はポーチ作り^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 22:35
フリマ出店
久しぶりのフリマ出店 お天気もよくフリマ日和? いつも思う事だが、フリマは手作り品を出すのは躊躇してしまう・・・ まわりのお店はみんなリサイクル品 古着 処分品だもんなぁ〜 手作り品出してるお店は数えるほど。。。 昨日は私の入ってるサークルのメンバーで作ったものを安く売って、 売上金は寄付する事になってるから、材料費のみの値段で売ってる。 それでも、値切って買っていくお客さん。 作るのが楽しみのメンバーだから差し上げますって感じ。 フリマでの写真はないけれど、その後食事に入った... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 22:56
ばね口ポーチ
ぱっかんポーチです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/21 21:57
エコバッグ2作目
先日作った袋少し小さかったので今度は大きくして作った 縦52cm 横37cm まち12cm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/18 22:09
ポットホルダー?マット?
端切れで作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 15:31

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

NEKOUSAGI 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる